SSブログ

So-netブログのAndroid用アプリ [紹介してみる]

So-netブログのAndroid用アプリだが、Google Playでの評価がすこぶるふるわない。
先ずは、利用(管理ページへのアクセス)に際して通常のユーザー認証ではないプロセスが必要な事が、認知理解されてない事に起因する非難。もっと判りやすい語句の使い分けとか、画面デザインが必要でしょ。
ユーザーは想像以上に充分オバカな側面もありんす。

使い勝手も、お世辞にも「特に使い易い」とは言えない。
その状態、その画面でのとりあえず「手軽なローカル下書き保存」と、「サーバへのアップ」が確実に出来れば良いのですが、どうなんでしょうね?
あー、(Webと同手順で)ちょっと手数が多い「下書き」保存が有りますが、ローカルのみで別の端末から続きの編集は出来ない。同じ手順で違う結果は勘弁して欲しい。

と思ったら、このアプリで[メニュー]−[投稿]−[非公開で投稿] すると、
サーバー上に「下書き『保存』」されることが判明。
テキトーだなおい!もう少しちゃんと言葉選んでくれよ。

また、HELPページが情けなくって、何かと言うと…
ユーザーブログにおいて、ある期間更新されないと表示されてしまう広告が、HELPページにも表示されてます。
しかも、2014年のGW時点ではエロいヤツがまざる。

http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/AndroidApp_display

この記事は、果たして「紹介」になってるのだろうか…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

LINE年齢確認(3)「Xubuntu 14.04(LTS)」.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。