SSブログ

LINE年齢確認(3) [情報通信一般]

金星社製nexus5では、auSIMがどうやら認識されてない様子とは書きました。

で、どっかのブログで「SIM入れてなければ認証スルー」みたいな書き方があり、「検索したい時にSIM抜けば桶」的に書かれてましたが、ウチの環境ではそうは行きませんでした。ところが、インストールから新規アカウント取得からをauSIMのまま行った処、「友だち追加」でイキナリ検索画面へ行けました。

これでmioSIMに入れ替えたらどうなるんでしょう? 

残念ながら、SIMの有無と種類、というか回線業者の判断は毎度行なっているようで、年齢認証へ進もうとダイアログが出ます。ここでは、ダメとわかっているdocomoID認証へは進まず、SIM抜きでの友だち追加を再確認。

「友だち追加」で検索画面へ行けました。

なのでnexus5ではauSIMを挿しての自分のauIDを用いた正しい認証はできないのですが、SIM無しでの認証回避を経た友だち検索は出来るかもな様子です。 いつまで出来るか知りませんがね。

再度、「一度、docomoIDによる年齢認証に進んでみた(が出来なかった)アカウント」で再検証した処、SIMを抜いても年齢認証を要求されてしまいました。どこかに覚えてるんですね。 

まぁ、そんなに頻繁に友だち検索しないと思うんですが、SIMの挿抜壊れそうだからねぇ。 と言っても、方法がないと不便だしなぁ。

 続く(かも)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。