LINE年齢確認(2) [情報通信一般]
無事に、普段はIIJmioのデータSIMなのに、1台目のガラケーのauIDでの認証に成功したのだが…。
「その番号へ登録されていた人格が、学割狙いで末っ子になっていた」という墓穴。
その対応は…
auID(https://cs1.auone.jp/aus/au-support/top)の右上、「お客様情報」から「auID情報」へと進み、
左に並ぶメニューから「ご利用中のサービス」ー「年齢確認」と進む。
すると「ご利用中のサービス」 として「LINE」がリストアップされているので、これを解除する。
通常はこれで「以降の年齢確認ができない状態」 になると期待するのだが、「18歳以上が確認されない方は、本機能をご利用できません」という記述(日本製と言い張るのに変な日本語)が消えない。
LINEはもしかしたら一度確認したら、もう面倒なんで二度と見に行かない仕様なのかもしれない。(年齢とかを勝手に自サーバーに記録しちゃったりしない?)
だとしたら、アカウント作りなおしですかねぇ。しばらく様子見ましょう。
やれやれ。
コメント 0