SSブログ

カーナビ世代交代(いまさら) [Android端末 ME370T]

ソニーのHDDナビ(XYZ)を使っていた。

スキーに行くので、HDDはSSDに換装してあった。しかし最近(と言っても一年以上前だが)
変な場所走ってることになったり、だいたいにして地図更新がもうされないんです(T.T)。

 Nexus7(2012)をナビに仕立てようと入手したが、車内のマウントが中々決まらず、放置されていた。

取敢えず、ACCに繋いだUSBチャージャーが通電したら、Nexusが起動するようにしてみた 

bootloader modeでの起動

  • 端末のUSBデバッグをONにする
  • terminalを起動
$ adb reboot bootloader 

 

アンドロ君が仰向けで開腹されている画が出れば「bootloader modeでの起動」はOK
次が本題。
  1.  オフモード充電の無効化
    $ fastboot oem off-mode-charge 0
  2. オフモード充電の有効化
    $ fastboot oem off-mode-charge 1

 給電が切れたらOFFルのは、root取る必要ありますが、「Llama - Location Profiles」でできるそうです。
 shutdown系のアプリを呼び出すようにすれば、shutdown/sleepが選べるようにできるので、ちょっと休憩の時に便利。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。