SSブログ

REGZA(42Z9000)へのメールによる予約 [家電一般]

REGZA(42Z9000)へのメールによる予約をセットアップしてみる。
購入当時に、一度設定にチャレンジした気もするが、例によって記憶は薄れてしまっているので、一度確認して記録を残しておく。GmailのPOPアクセスが出来るほどPOPクライアントのセキュリティ機能が高くなかった為に機能しなかった。という記憶がるのだが…。
ネットワークアップデートもわざわざ実装されてるしさ♪

前はプロバイダ提供のメルアドへもアクセスしきれなかったが、いったいどのようなレベルの人間に利用させようとしていたのだろう?
自宅LAN内からのアクセスに限っては、セキュリティユルユルに設定している自宅サーバー設置者?
(たしかに以前はそういう環境に出来たから機能させられたんだけどさ)
さて一応、設定項目をリモコンを用いた苦行で(以前は途中からUSBキーボードを使った気がする)入力を済ませる。

なに?アクセス時刻が決め打ちなので、機能確認は1時間55分後?

あ、設定後に「本体の電源釦」を用いた再起動が必要だった。
また約2時間後にもう一度確認。

あ、やっぱり自分の環境ではダメですね。
「設定内容でPOPアクセスが機能するかどうか」のテストぐらい出来ないもんかね。

SMTP AUTHとか、POP before SMTPとか、SSL接続とか、メールの接続環境は一生懸命セキュアな方向に進んでいるのに、クライアントが対応しないんじゃ利用できないですよね。
何のための、ネットワークアップデート機能だか。

相変わらず「出来ます」って看板は上げてるが、実際は使い物にならんモノを提供するって。
やっぱりもう、○芝の映像系は買わん。(個人的な結論)白モノならHaierの何万倍も安心できるので有りかと思うが。(個人的な推論)

まぁHDDレコーダーRD-X4は、アナログ終了と共にお役ゴメンにしたが、REGZAはまだ現役。
(コンテンツMoveが出来そうで、実は2台目RDも導入したのだが、同じ機能名でも出来ることが違うという落とし穴にはまり銭を失った。これは自分が悪い。)
実家にあげたBRAVIAと取り替えたいけど、REGZAの外付けHDD2台分の録画がどうにもなら〜ん。
(実家もこんなのもらっても迷惑だろ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。