SSブログ

無線局開局の申請をしてるんですが [無線]

4アマですが、久しぶりに開局申請をしました。 
 
時代と共に、総務省もWebで申請が可能です。
ちょっと前は申請書がダウンロード出来るようになってましたが、
紆余曲折ながら今時になりつつ有るようです。 
 
 
ただ、なんか連絡が来ないというか…一度、「金よこせ」のメイルが来て振り込んだ後は何も連絡が来ない。
おいおい。
受領の連絡とかなんか無いんかい。

どのくらい期間がかかるかもよくわかんないまま、
わざわざ申請のシステムに入ってみたら、
「審査終了」提出された申請・届出の審査がすべて終了しました。
 あっけに取られますね。なんのためにメイルを登録しているのか?
金の催促だけメイルで連絡来るんですよ。
 
しかも、これって放おっておいたらそのまんま。
九段下まで直接取りに行くか、送付用の封筒を送りつけなければならない。
 
あのさぁ、80円余計に振り込むから、うだうだしてないでさっさと送ってくれよ。
えっ?封筒代?手数料?じゃぁ100円振り込むよ。
返信用封筒が送られて来てから、該当する免許を探しだして送り出す手間から考えれば、
さらなる手数料の上乗せは不要だと思うぞ。
 
いい加減にしてくれぃ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。