SSブログ

S31HWの電池が持たないかったのよ [Android端末 S31HW]

モバイルルーターであるS31HWを、普通のAndroid端末のつもりで使っていたりするんですが、まぁ電池が持たない。
でもこいつはパフォーマンスが低い。色々と低すぎる(ならそんなに詰め込むな!)のでそんなに出番が多いわけでは無いという本末転倒ぶりであるが、使うと丸一日は全く持たない。
持ち歩かれただけ、スリープにしてカバンに放置され充電されずに一晩置かれると、朝の電車の中では桃色吐息。じゃない青色吐息。いやこれも実は違う。青息吐息。

ブタ電池導入するか?それならもしかしてDualSIMにする空間が生まれるのか?などと怪しげな気持ちを抑えつつ、
探したら有りました。
「data on demand」

これったら
「スリープの間、通信を遮断してくれる」って超便利なユーティリティなんだが、私の環境では接続が復活しなかったりするの。
そうなると、サービスを再起動したり、システムごと再起動したり。と使い物にならないことになったりならなかったり。
・「use schedule」のチェックを明示的に外す 
・Data-Connectionを「On」にしっぱなし
なら、接続は確実に出来るが、これってインストールの意味がない??
きっと、 
・Data-Connectionを「Auto」
にしないと存在意義がないんだと思います。
 
残念。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。