SSブログ

Ubuntu10 on TP-X41 が「ブランク・スクリーン」から戻ってこれない [Ubuntu]

この構成には、特に不具合が無いかしら?と思ってたら、
画面を閉じて開いてすると、表示がブラックアウトから戻ってこれない。
「電源の管理」では、サスペンドにもハイバネートにもせず「ブランク・スクリーンにする」にしてみたのだが…。
ちなみに「サスペンド状態にする」ではログイン画面が出て復帰できた。

ちょっと旧いが
Problem with display remaining black after resume
ってとこにすがってみる。

ウチのはここによると
「2525-55J」なので、「モバイル インテル® 915GM Expressチップセット」だとのこと。
ということで
One solution may be to provide the acpi_sleep=s3_bios kernel parameter in your kernel parameter line.
らしいのですが、

/boot/grub/menu.lst
はUbuntu10には無い様子なので、

/boot/grub/grub.cfg
に対して施してやらねばならない様子。

なんかうまくいかないので、
とりあえず、「サスペンド状態にする」でしばしごまかす。
ちなみに、「ハイバネート状態にする」でも戻って来れません。(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

UbuntuでsambaUbuntu10 on TP-X41 に.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。