SSブログ

GH-MIC-IPODMK with S31HW [Android端末 S31HW]

ヘッドホンアダプタとほぼ同時に、外付けマイクも買った。

 

GREEN HOUSE iPod ボイスメモ用メタリックマイク ブラック GH-MIC-IPODMK

GREEN HOUSE iPod ボイスメモ用メタリックマイク ブラック GH-MIC-IPODMK

  • 出版社/メーカー: グリーンハウス
  • メディア: エレクトロニクス
という、カプセル型のマイクで蓋がネジネジする方のやつ。 

 

とりあえず、動作確認程度のレポートとして。

S31HWに取り付けたところ、本体につけてたシリコンカバーを外した状態でも、マイク部分は床(机)から浮いた状態。

111022_2328~01.jpg

 しかし、如何せんマイクのカバー部分の固定がちゃちすぎる。

ジャックに挿入する際に、押し込みすぎると固着が外れてしまいます。

111022_2244~01.jpg私は5回目の装着時に発生。どうやら形状的なストッパーや爪などはなく、単に接着剤に頼っている模様。 とりあえず、接着面をカッターで少し荒らして「セメダインスーパーXG 超多用途」という頼もしい接着剤でくっつけときました。

動作としては、特に問題はない様子。各種録音アプリにて、内蔵マイクよりも大きな音量で録音できます。 音質を問うような製品ではないですが、まぁ声は聴きやすくなったと思います。

ちなみにパッケージに書いてある「Skype対応」って文言は、何か大きな勘違いをしてるんでしょうかね?

この製品に音声出力は無いので、相手の声は聞こえないと思います。きっと。

BTで受けた音声を飛ばせば、機種によっては対応可能なのかもしれませんが、HPジャックよりBTのが優先できるの? この機種含め未検証です。ちなみに「iPhone・iPod touchのみ」での使用のみが「Skype for iPhone」に対応するそうです。

(それってアプリの動作環境だろ??) 

ごめんなさい、相変わらず画像の貼り付けが思い通りにならない…。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

AT337iS with S31HWPOLARISのサイズチャート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。